くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

2018-07-02から1日間の記事一覧

夢を追う人へ、海外への目の向け方について

台湾を好きになって久しい、くろまは実際には最近行くことができないために、ネット動画などで台湾の文化や今について、暇あるごとに捜しまわっている。 日本と台湾は結構多くの点で近いし相性も良いことや、超えられない独自の文化や慣習も避けて通れないこ…

次期JUKEのベース

こっちも一応触れておこう。 response.jp 日産 ジューク 次期型が見える…? 公開直前、これがルノー初のクーペSUVだ! | レスポンス(Response.jp) まあ、欧州メイン推しに傾倒していくであろう日産の方向性を見るに、 日本の市場筋は、冷たい目線を向けざ…

エコピア履いてもね、ねぇ……

一部のくるマニアには話題になっているようで、一応触れておこう。 女性企画者だけで商品化にこぎつけたこの車、女性ユーザー獲得と、 注目度アップを狙って発表されたのだそう。 autoc-one.jp ダイハツ 新型ミラトコットにブリヂストンのエコピアが新車装着…

ICOとIPOの差を知る

今朝のネタはどちらもマネーボイス紙の記事より。 日本の個人所有資産への警告と仮想通貨市場オワタの記事が揃っていたので、 丁度良いと思ってたのだが、最近ことさらリスク回避に一時的資産退避に使われる円の信用度が、イエローゾーンに入っているのでは…