■
白モノ家電は、既に海外新興起業によって市場を奪われつつある中で、国内で三流とかつて位置づけられていた中小メーカーの、
ニッチニーズを掴む、争奪戦
が始まっている。
【そこが知りたい家電の新技術】なぜ今? アイリスオーヤマが大型白物家電市場に参入した理由 - 家電 Watch
冷蔵庫でもそう、一人暮らしが増える中で、冷凍庫のみのユニットはあっても、冷蔵庫のみのユニットもあっていい。
白モノ家電は、機能の切り売りのし方次第で、もっとおもしろくなるし、
メーカーの専門性が明確にできる。
これ程企業にとって、パトロンである投資家への誠意であり、
それ位、企業立ち位置の明確化は、重要性を増しているのでは無いか?