くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

クルマ好きにはどう見える?

スーパーカーブームでフィーバー(死語)した世代としては、昨今のクルマ離れは寂しいのが本音。

 

世界でも業界トップのトヨタが国内でも唯一気を吐いてたり、日産は思惑通りルノーに吸収されれたり、大好きなホンダはらしいけどクルマから矛先反らしてる感が、なんだかなぁ、という憤り。

 

若い世代にはどうでもいい事かもしれないが、アノ時代の勢いを体現している自分としては、解っちゃいるけど。

 

ガンバれ! 自動車。

 

と言いたくなるほど、悶々とする。

 

hbol.jp

増加中の新型タクシー専用車「ジャパンタクシー」、現場から聞くトホホな感想 | ハーバービジネスオンライン

 

いろんな関連企業束ねなきゃならないジレンマはあると思うけどさ、

この会社、昔から肝心なタイミングで全力投球せずに、あぐらかくよね。

 

豊田章男氏になって、クルマへのアツい思いが少しは感じられるようになったけど、

結局は王道にあぐらをかいた時代が長すぎて、改革が中途。

結局真面目なVWに抜き返えされる、

みたいな。

 

ここ数年で、ようやく本気になりだしたようだけど、

今から、世界の本流に追いつけるのかなぁ、追いついてほしいなぁ。

 

くどいようだけど、新世代には関心のない心配事。