くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

台湾を見直してほしいいくつかの理由

みなさんGWはどっかへ行って息抜きされましたか?

くろまは自宅引きこもりで、台湾旅の妄想に浸っておりました〜\(^o^)/

 

全く自慢にもなりませんが、本来外歩き派のくろまがもっとも好きな海外は、台湾です。

一昨年に行って以来ご無沙汰でモンモンとしてるので、GW中に感じたことを書きたいと思います。

 

kufura.jp

3位釜山、2位台北!会社を休まず週末で行ける「海外旅行先」人気の1位は | kufura(クフラ)

 

日本人の海外旅行と言えば、王道のハワイや贅沢にヨーロッパなんてのがトレンドですけど年に一度の贅沢というイメージはありますよね。

船での旅行は相変わらず高価ですが、飛行機は格安になっていて年イチの発想から、最近注目されてるのがいつでもできる旅行です。

 

休みが取れたら即プチ旅行する行動派は増えているようで、旅行会社も週末で行ける近隣海外旅行を積極的に推してます。

その発想でいけば、韓国や台湾がポピュラーで、中国や東南アジアを短期強行する強者も増えているようです。

 

そんな中で、くろまが推すのは「台湾」なのですが、くろま流の台湾推しのポイントをこれから何度かに分けて書いていきたいと思っています。

今回はさわりですが、特に海外旅行ビギナーにオススメしたいのが「台北」直行便の格安旅行でしょう。

 

台北は、ご存知ない方のために説明すると、台湾の北に位置する首都であり、近隣に「桃園」と「中山」の二つの国際空港があって、関東では羽田、成田、関西の関空、中部セントレアなどからの渡航便が充実している分、渡航日時を選びません。

その気になれば仕事終わりの金曜夜半に出発し、日曜夕方夜帰国で2泊5日も可能で、平日休みの取れる人なら航空運賃も更に安くできますし、宿泊費と合わせてもラクラク五万円以内で行けてしまう手軽さは、知っておいて損はありません。

 

その手軽さを踏まえた上で、ちょっと贅沢したければそのバリエーションは無限大と言っていいほどあって、国内旅行と遜色ないほど気軽に楽しめる、当に「気軽に旅行通」になれるのも魅力です。

これから、徐々にその魅力のあれこれを書いていきますが、気になるのは「ことばの違い」と「安全性」

ですよね、

次からは、この点を中心に具体的に書いていきますので、ご期待ください。