くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

究極の機能美「特殊車輌」

おはようございます。

くろまはスーパーカーブームのリアル世代なので、自動車は大好きな自覚はあったけれど、最近乗り物全体が好きな事に気がついた。

 

なので、のりものマニアのみなさん、ヨロシクお願いしますm(__)m

 

カミングアウトしたところで、早速。

おそらくそのスジの人にはマストなサイトだと思うけど、最近毎日見てる下のサイトからのネタ。

 

trafficnews.jp

画像ギャラリー | テロへの備え、警察の「特型警備車」誕生の背景 初代には「あさま山荘事件」の弾痕も | 乗りものニュース

 

「特殊車輌」ってカッコいいよね、と素直に思う。

思い返してみたら、小学生の頃絵を描くのが大好きだったくろまは、同じ嗜好の友達と良く理想の自動車の絵を鉛筆で描いてたなぁ。

 

その絵は今では残って無いけれど、横から見た全天候型の「究極のサバイバルマシーン」みたいなのばっかり描いてたように思う……。

今の時代で言えば、こんな感じのクルマを描いていたような。

 

www.automesseweb.jp

ラパンの車高アップで見えてきた「新たな軽自動車カスタムの可能性」 | AUTO MESSE WEB

 

その後、特にミニカーやプラモ、写真やラジコンにソコソコ手を出すも、マニアを名乗るほどじゃなかったけれど、

今思えば、この頃すでに”そっち系”の性質を持ってのかな。