くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

裏校活用で自動車ユーザーは増えるか?

へぇーと妙に関心した。

自分の世代でも、教官があれこれ実質答えにつながる「ヒント」を教えてくれてたし、それを収益化したってことなのかな、と。

 

autoc-one.jp

運転免許試験に役立つ“裏校”を知っていますか? 調べてみた【みんなの声】|特別企画【オートックワン】

 

今、少子化車校の生徒数が減ってるらしいので、当然自動車免許試験の受験生も減ってるわけだし、人口比率の多数を占める都市部の生活だけなら、車要らないしね。

仕事に就くのに持ってたほうが、有利位のメリットしかない。

 

でも、くろま世代から見れば、自動車への意識って本当に激変してるなーと感慨深い。