くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

日本を悪にしなければならない韓国の深刻な事情

 他国そのものを「悪者」とし、大々的なキャンペーンをする国。

それが隣国をとことん利用しようとする国家の常套手段のようだ。

 

president.jp

韓国で"戦犯ステッカー"が提案される背景 | プレジデントオンライン

 

 

そのステッカーは、国内向けに配られるだけかと思いきや、

よく見るとハングル語以外に、英語表記もあるという徹底ぶりで、

彼らは、海外へもこのステッカーを配るつもりだろうか。

 

銅像にしても、彼らの作戦は、英語圏とくにアメリカを巻き込んで、

有る事無い事ごちゃ混ぜにして、日本が国際的な悪者という印象操作を完成させたいようなのだ。

 

一見韓国の住民い罪はなさそうだが、政府によって推し進めるこれらの陰謀は、

その罪のない国民さえも巻き込んで、印象操作のせんぼうを担がせようとしているかのようだ。

 

 

日本人は、森を見ずして木だけで隣人を善人と思ってはいけない。

それが、近しい友人がどれほどかけがえのない人であったとしても、

ごくごく一部のリスクを負う覚悟をした隣人でない限り、

結果として、陰謀者の片棒を担ぐことになり、

 

私たちに不利益と憤りをもたらすのだから。

 

 そこに憐れみさえ生まれない、歪んでしまった国家を背負わされる隣人を、

あえて攻撃する必要もない、拒否すればいいだけのことだ。

 

 そのはっきりとした行動に出ないのはなぜか?

 

その優柔不断さと、避けられないリスクどりができないのは、

結果的に、自他共に大きな追加債務のように返ってくるのに。