くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

裕福と見栄の違い

物欲と言われる「特定のモノの所有するこだわる」層は市民権を得た結果、

それはそれでも良いと思うが、その一方では単なる自慢で金を浪費することに地道をあげる姿が、理想的かどうかを考えるべき。

 

 それでも上等と思うのなら、それでいい。

 

一方で、疑問に思うのなら大きく考え直した方が幸せだと思う。

われわれが憧れる本質的に金持ちの人々が、金ではなく時間にこだわるように、

お金そのものを目的の道具にできているか、を明確に意識し行動しているかは、今後彼らを追うのならば、重要な要素。

 

ただ、それを理解できるようになっても、金が付いてくるかどうかは、

それぞれの行動力と知恵の結果なので、その方面の努力と才能は別。

 

toyokeizai.net

お金持ちが「ジップロック」を財布に使う理由 | 家計・貯金 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 貧乏人の筆者には関係ないが、腐らず見栄はらず、学ぶべきは学ぼうと思う。