くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

ノマド的発想は、まだまだトレンド

 もちろん、大学と言うベースがあるという前提かとは思いますが、  考える場所をキャンパス内に限定しないのがノマド的。

 最近ノマド族 なるトレンドだった話題が少ないけど、学生世代に落とし込まれてるって話題からも、柔軟な仕事場所選びもスタンダードになったな、と。

 これが東京だけでない、ということが大事ではないかと記事ることにしました。

headlines.yahoo.co.jp

 

 また、今後観光面だけでなく仕事や生活の面からも、ぜひ Free Wifi の拠点を充実させて欲しいものです。

 駅周りに次いで夏 には公園なども追加して欲しいポイント。

  治安低下の温床になる可能性はありますが、  室内に比べれば監視は容易ですので、テレワーク化からも仕事環境の合理化は積極的に進めて、特に過密都市部や過疎部などの、交通問題の軽減に寄与するこの取り組みに期待したい。

 

toyokeizai.net

 

 そのためにも、スポンサーなど広告収入の安定をはかり、かつての電話ボックスのような仕様企画の統一化で、コスト低下が急がれます。

 そのおんどを執るのはやはり役割分担としては、NTTが最右翼でしょうか。