くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

スタバで思うこと

 スタバの話なのに、今日はマックで書いてますw

 

 スタバは、消費客の動向リサーチに重きを置いている、それに乗っかる理由はないから、偏に意味づけせず好きなように利用すればいい。

 ただ、こういうところにビジネス意識を持つのは、大事だと思う。

 

決してドヤ顔でパソコンを開いて悦に入るわけではなく、「その一杯で20倍くらいの原稿料を稼げごう」ということにいつもこだわっています。ビックカメラで買ったマイボトルも3年は使いこんでいます。

(抜粋)

 

スタバ「マイボトル」の人は浪費家だった | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

president.jp