くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

まだまだ途切れない、ナチス陰謀論の影

 第二次世界大戦末期に本来絶滅されたとする中で、

今だまことしやかに囁かれる、

ナチスドイツのテクノロジーと財産の行方については、

まだまだ、注目されているようですね。

 

ナチス装飾品など大量に押収 アルゼンチン - BBCニュース

www.bbc.com

 

 

陰謀とされる、数多の歴史や経済、社会に散在する情報が、フェイクかそうでないかは、置くとして、

これらが出回る背景には、

 

私たちが到底辿り着けないリアルワールドが、

間違いなく存在することを教えてくれている気がしてなりません。

 

陰謀ネタの小説を書いている筆者には、わくわくものです。

 

 

それにこっち。

これは、結構有名な話らしい。

ロマンがあって小説ネタとして、史料もあるし単なるファンタジー

で無い、小説が書けそうですね。

 

UFO(未確認飛行物体)発見の歴史 日本でも江戸時代に「虚舟」が出現していた!? - BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

bushoojapan.com