くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

原発可動停止で一兆円益って……制裁案件でOK?

これって、都市伝説などと言う空想でなくガチリアル。

天下り法人の不労所得で含みでなく実の利益ってこと?

 

おいおい、天下りだけでも低リスクな上に、実働無くして収益化できてるのは、一般企業のからしてまさに錬金術でないか?

 

www.asahi.com

発電ほぼゼロで収入1兆円 日本原電8年間分、本紙集計:朝日新聞デジタル


さらに民営企業からの家賃収入で盤石な体制。

既得権益者には、まさにパーフェクトワールド

利権モデル維持に成功した結果のウハウハ。

 

東電存続の真の理由はここにあったんだぁ。

勉強になったよ、原子力発電さん。

 

その対価に、どれだけの国民が犠牲になったかを思うと、反乱起きても誰も止められないレベルの大不正だな。

 

まあ、日本国民は大人しいから波風立てないだろうけど、

国民も舐められたもんだ。

 

この図式は消費税でも同じで、国庫は傷まず国民財布から吸い上げる旨味を考えれば、そりゃ財務省も抵抗するわな。