くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

神を頭で想像できない組織が生み出す、真の洗脳とは

神がこの世に存在するのは、一説には歴史的事実と説く者も居れば、人が生んだ創造の産物だと信じる者もいるが、その人の畏敬の存在である神さえ頭の中で空想すらできない、組織があったとすればあなたは思うだろう。

 

日本人は、自然の中にあらゆる神を見出し、その神に感謝し糧を得てきたことで、生活のなかに生きる神の存在を、珍重した。

 

故に、世界の数多ある地域ごとの神を尊重し、その価値を共有できる素性があるが、突然現れた共産主義者とそれを基幹とする組織は、自身の思想を正義としてそれ以外の思想や信仰はすべて悪だと決めつける。

 

彼らがそれを妄信するだけではない、それ以外の創造物や人の英知は無条件に否定し、その不条理を数多の人に押し付けることが全てである。

 

その行動や姿は、もはや人間の形はしていても既にそれでは無く、なぜ彼らの様なロボットと違わない行動しかしない者に、赤い血が流れているのか、理解に苦しむ諸氏も少なくないだろう。

 

始めは、中国人の気質そのものがそういう直情的で横柄なものだと思ったこともあるが、当然実際は違っていて同じ中国人でも搾取する者とされる者がはっきりと分かれていることに気づいた。

 

その前者は、さらに西側に存在したソ連と言う社会主義国家で成立した、主義主張に傾倒し陶酔しながら、人らしい思想を自分から追い出し、洗脳というおぞましい武器を開発し、自らその武器に染まっていく。

 

人は、生まれて以来少しずつ経験をとおして、本来一人一人が持つ個性や才能を磨いていくが、洗脳は文字通りその全てを洗い流し放棄して、ただ一つの人工的な思想によってのみ行動する奴隷になる。

 

その一方で、その組織の頂点に立つ指導者は、存在しない筈の神に成り済まし、唯一の絶対的真理として存在するが、その矛盾を誰一人として疑う者は居らず、空気の様にその存在を受け入れるのである。

 

主義にしても、本来異質の民主主義を堂々と掲げ、本来は平等な奴隷でしかない民衆を、まるで同じ権利を持つ同志の様にまつり建てて、思想に疑問をさしはさんだり批判すれば、その存在そのものを消される徹底ぶり。

 

彼らに神を模範とした法やルールは、存在しないものと同じでただ一方的に偏った思想を強要する暴挙に出だしている。

 

ひと昔ソ連が存在したころ、冗談で「悪者はシベリア送り」と皮肉を飛ばした時期があったが、中共の暴挙は新疆ウイグルを含む中国内地の独壇場で、シベリアとは比較にならない規模の、実験場や民主主義の墓場が現存し、それをが面に出されることは無い。

 

弱肉強食と言われるが、それが自然の摂理や競争原理の結果であれば、やむなしとあきらめもつくだろうが、その原理さえ通らないただ一方的な力によって、押し切られて誰がそうですか、と首を縦にふれるだろう。

 

その事実をもう何年も前から知りながら、その思想の奴隷となり下がったものが、日本でのうのうと民主主義の恩恵に浸かりながら、好き勝手な搾取に加担している。

 

満州帰りのバッタたちは、大陸で無しえなかった理想郷を祖国で実現でもしようとしていたかもしれないが、しょせん負け犬が始めた利権ゲーム、その代償によって日本のリ財産を食いつぶし続けている。

 

泥沼からもう抜けられない両足を忘れたかのように、中共の掌の上で同国民の奴隷化に加担し、飴と鞭で薬漬けにされた彼らの所業は、脈々と継承され続けている。

 

それらと全く無縁の者たちは、彼らをすぐにでも攻撃に躊躇しないだろうが、厄介なのは何らかの血脈や人脈でつながっている演者であり、他人であっても周到なつながりを絶てる者でなければ、もう彼らもゾンビでしかないという、悲しいデッドエンドを目の当たりにすることになりかねない。

 

今でも我々はある種の洗脳を受けているのだろう、景気を上げない仕組みを作っておきながら、目先の景気を演出する代わりに、国民や外国人労働者を低賃金化を正当化しつつあるのは妄想か現実か。

 

さらにその洗脳はついに、小市民の中流意識を餌にその地位からの脱落の恐怖に晒すように、国民同士に無意味な競争意識を煽り、それ以外の価値を無意味かのように、道化師をお互いに演じ合うのだ。

 

洗脳という最終兵器は、人ごとでまだまだ無縁のものと思いたくなるのは、分からなくもないが、残念ながら克服したと安心しきった日本人の多くに、洗脳の免疫があるようには見えないし、行動しない我々の従順さはすでに見切られている。

 

その実感や自信の程度は、PCR検査の信頼性と同等かそれ以下かもしれないが、それを証明するチャンスは、次の選挙で示していくしか残されていないだろう。

 

洗脳されているかどうかは、もう口先だけは示せない、いい加減態度で示すしかないのだ、そこからしか始められ無いし、ツケは残せない。