くろまのパーソナル・ワークショップ

生活の向上をめざして情報共有

2018-03-07から1日間の記事一覧

AIが仕掛ける、バブルとは?

AIは合理的にその道を探ろうとする、新種のインテリジェンス生物。 彼らの思考の結果、バブル崩壊で 経済面の再編成を促す答えを、導いてもおかしくない。 今でも、投資相場の動きの裏には、 既に自動売買に携わるAIが存在するし、 今後も経済面のあらゆるイ…

仮想通貨と暗号通貨

そろそろ日本でも、お祭り騒ぎはおさまったようだ。 結果、一握りの勝者を祭り上げ、 多くの敗者を生んで、この祭りは終わりそうだ。 祭りを煽る者たちの、過激な競争は未だ続く。 少し変わったのは、 仮想通貨と暗号通貨の再定義。 基本的な定義は変わらな…

マネキンの正しい姿とは

やはりヨーロッパは、文化・ファッションの発信地。 マネキンの価値観もヨーロッパから変わって行くのか。 マネキン本来の意味は、モデルの代替だった。 最大のネックは、理想の体型と見た目。 上っ面の美を優先させすぎて、人はそれに合わせなければならな…

政治の底洗いへの期待

最終的に国民のツケは回ってくるので、不謹慎だと思いながら、 与党の一方的な政策進行が、順風満帆にいかないことは、 春に向けて旧態依然だった、日本政治の改善を期待する。 戦中・戦後のヤミは、人を狂わせた。 そのヤミを引き摺る者は、日本の未来には…