くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

国内でも金融引き締め、あからさまに。

国内3大メガバンクみずほ銀行が大規模な人材リストラを発表した。

 

もう、超低金利に大手でさえリストラに活路を見出さざるを得なくなっている。

 

というか、金融商品開発やインフラの合理化で、

更なる内部留保に走る算段のようだ。

 

ここに、従業員は基よりユーザーへの配慮は微塵も、無い。

 

異業種参入対策という名目ではあるが、

それははまるで、

ロズウェル事件のUFO墜落へのすり替えと似ている。

 

誤解の無いよう言っておくと双方は全くつながりはない。

ただ、金の元締めの考えることは、どれも同じと言うこと...

 

現実は、エイリアンとかレプタリアンが行っているのでは無い。

 

「現実は、れっきとした人間が行なっているんだが」

 

と言う事実から目をそむけてはならないと、思った。

日本は、まだカワイイ方だとも思う。

 

妄言だと笑いたければ、

笑えばいい。

 

www.sankeibiz.jp

3メガ急ぐコスト競争力強化 3.2万人分業務削減、異業種参入に危機感 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)