くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

2017-11-18から1日間の記事一覧

Bitcoinという広告塔

bitcoinlab.jp 【2017年11月17日】ビットコイン90万円突破。リップルがアメックスと提携で高騰 Bitcoinというと、なんでもBTC(商品略称)のことと間違えやすいが、この記事で分かる通りリップルなどアルトコインと呼ばれる亜種を含めて言われるために紛らわ…

日本自動車業界の妙手。

トヨタ自動車とスズキ自動車の業務提携がされて以来、両社の新しい動きを始めた。 jp.reuters.com トヨタとスズキ、インドで20年ごろEV投入へ 提携具体策第一弾 | ロイター 日本の自動車業界はご承知の通り、製造管理の不祥事で大きく低迷しかねない渦のど…

AIの考察、仕事の意味が変わり始めている。

仕事とはなにか? ある人は、人生そのもの。 またある人は、生活の糧。 資本社会の基本、金融業界のAI化による労働の質の変化は、 お金の流れをAIに管理させることで、効率化され、 暗号通貨の普及で、仮想化と相まってついに一人歩きを始めた。 このお金の…

海外で問題、日本の将来に不都合なメディア

アメリカ情報ツウが語る、 今日の米国で起こっている、明日の日本であるあるな話 「エコーチェンバー」 「オルタナティブファクト」 パックンが徹底解説! ネット空間に広まる病的集団行動「エコーチェンバー」とは? - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プ…