くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

ガチでAI対決バトル、未来の口ゲンカ必勝法

アハハハ……思わずワロタ。

 

人が、ゲームでAIに勝てなくなって以来、

今度は、口ゲンカでも負けるとよ。

 

www.gizmodo.jp

AIは口げんかも強かった。ディベート大会で人間がコテンパンにされる | ギズモード・ジャパン

 

そりゃそうだ。

ディベートのような論理思考で組み立てる論法は、

予測しやすいし、反論も組み立てやすいからねぇ。

 

近未来の口ゲンカは、AIに考えさせる時代になるんかな?

 

ただね、そもそも口ゲンカって、

「理性」でやるものじゃなくって、

「感情」の発露で起こるもの。

 

さすがに、人間同士で突然起こるケンカに、

実践投入はムリか?

 

でもね、口ゲンカが予測不可能な突発的なものなら、

喋りベタな多くの男子は論外で、

例えAIでも、女子の方が勝つんじゃないかな。

女子脳の言語中枢は、高性能で最強だからね。

 

普段のおしゃべり好きも、伊達じゃあ無い。

ぜひとも、口達者な女子とAIのバトルを見てみたいもんだ。

 

AIもマジギレ女子のトークに、タジタジだったり?