くろまのパーソナル・ワークショップ

生活・仕事への分析力向上を目指し、あえて辛辣に物言います。

ビジネスの成功は逃げないこと

天変地異や、ウイルスの健康被害は避けられないにしても、多くの成功を願う人々が、予測不能の事態にあっても成功を諦めず無理をして力尽きていく姿を見るに、辛く虚しくなる。

 

成功は、多くの賢人が書いているように、才能とモチベーションの継続だけではなし得ないと言われるように、時には運が、また時には向き不向きが結果を左右することがある。

 

もしそのような立場に立たされたとしても、絶望することは無い。

それでも女神は、絶望の縁からでも光を当ててくれくことがあるからだ。

 

そのために、その一路の希望のために、闇をとことん見回しておくといい。

 

もう二度とその闇を見なくも良いように、最初で最後の貴重な体験だと開き直って、闇に慣れるまで気持ちを集中しよう。

 

人はどんな事でも死にさえしなければ、しまいには慣れるように作られている。

 

一旦慣れてしまえば、暗闇でも薄っすらと何かが見えてくるものだ。

闇の中を見渡そう、見渡したら後は光を待つだけだ。

 

不幸に位置ひしがれている方、今の自分は闇に目を向けているか?

 

闇を見渡しているだろうか?

 

もし、闇に心の目が慣れているのなら、今できる事何でも生き延びる事に集中してほしい。

 

あなたは成功したかったはずだ、闇を知ればどん底、後ろはもう無いのだ。

 

前へ進め、闇を知り尽くしたあなたは、もうなんだってできる筈だ。

 

しかし願わくば、闇に飲み込まれて闇社会に成功を求め無いで欲しい。

 

負の世界では、あなたの努力は光と真逆の方向にしか向かないからだ。

 

だから、闇を見渡したとき、どちらが正で負なのか、とことん確かめておいて欲しい。

 

残念ながら負の世界で成功をしてしまった者も存在する。

だが彼らは、その因果を背負って生きる覚悟を解って生きられているだけだ。

 

闇はヒトという知能を持ち得た生物だけが見ることができる禁断の世界だ。

 

それに踏み込む事は、ヒトとして死を意味する世界であり、その先は成功とは真反対の世界でしか無い、誰かが手招きしたら無視しよう。

 

あなたは、生まれてきた以上ヒトとして成功すべきで、闇を潜ったなら恐れる事はもう無い筈だ。

 

他人は、あなたに人と同じことを常に要求してくるだろうが、闇で手招きしたヤツを思い出して、ニッコリ微笑んでから無視すればいい。

 

あなたはファミリーとよべる者以外の忠告は参考にしなくていい、いちいち付き合っていたらあなたの貴重な時間がムダになるだけだ。

 

くどいようだが、あなたは闇を見た稀有な存在だ、そこがとことん能無しな世界だと知っているはずで、2度と訪れ無いと身にしみたはずだ。

 

成功のために、我が身を労り、信じるべきは己のみ。

 

己の真実を謀るな、己を再び闇に陥れる愚かな自分になるな。

 

ヒトはそれさえ忘れず行動すれば、成功できるようにできていることを、多くの人が忘れている。

多くの人がそれを忘れている限り、成功のチャンスの扉は、いつでも開いている。

 

その扉を潜るか否かは、あなた次第だ。